脅迫容疑で逮捕されたサッカー元日本所長

奥大介容疑者の事件で

また湧き起きたDV問題

探偵社にもよく寄せられる相談の1つではあるけれど

番長はDV問題について

基本、精神病だと思っているし

相談者さんにも

病気だから素人が治せるとか

自分が我慢すればという問題ではないので

中途半端な対応は逆に事態を悪化させるだけで

根本から治療すべきとアドバイスをしています

そう考えると

今回の妻で女優の佐伯日菜子さんの対応は正しく

非難をする人もいるかもしれませんが

そんな声はDV問題を助長するだけで

無視した方がいいと思う

DVに関して

パワハラもその一部に該当するのかもしれませんが

自分より弱い立場の人間には

徹底的に強いという人種はどこにでもいます

そもそも

そういった素質があるのでしょうが

その性格が年と共に治っていくというのは少なく

おとなしくなったと見えるのは

単に年齢と共に体力が落ちることにより

自分より強い人間が増えただけのことで

問題の根底は何も変わっていないことが多いのです

なので

店員など弱い立場の人に対し

ことさらキレたり

因縁をつける常習犯のような方とは

あまり関わらない方が良いです

そういう性格だという問題ではなく

治療しないと治らない精神病だと思うからです

DVも同じ

もし、自分のパートナーがそれであれば

早急に対応する以外に方法はないと思って下さい

一旦、収まったかのように見えても

治療しないと

高い確率でまた再発します

そんな例は腐るほど見てきました

異常なほど

束縛癖があるとか、浮気に関して疑い深いというのは

その兆候かもしれません

それを愛だと錯覚するのは

若さ故、仕方がないかもしれませんが

心配性なのとは質が違います

病気です

一般人が治せる精神病はないのです

我慢することに労力を使うなら

治療のための勇気を出すことに労力を使いましょう